↑
というわけでついに辿り着いた色彩検定1級の日。
勉強時間?そんなものは知らねぇ!漫画描くのに全力だったからなッ!!
まぁ今回はどんな試験かな?という様子見と、ここから1年間、色の勉強を怠らない為の
リマインダー的な記念受験だったわけだが、受験料15000円考えたら安いのか高いのかわからないが
そんなこと気にしてたら何もできなくなってしまうぜ?という焦燥感からの挑戦だ!
まぁ受験後の感触は「まぁまた来年受けに来いよなッ!キラーん」って感じだったが
何も拾わずに帰ってきたわけではあるまい。
これそんなに2級と勉強内容も試験内容も変わらんな、もちっと公式テキスト読み込めば
1次は余裕やなって思ってしまった次第。
んで二次試験は、おそらくだが、色彩士検定の実技みたいなもんやと思ってる。まだ調べてないけど。
まぁ今年は色彩検定2級取って、フォークリフトも取って、あとカラーコーデ2級を12月頭にまた受けに行って
それで資格のお話しは今年の汚れ今年の内にって終わり方でええかなと思ってる。
まぁなんかいつか受かったらラッキー的な受験の仕方になってきたのでやばいw
これは危険物乙4をマークシートの指運で合否拾いにいく、ギャンブラーなおじさんたちと同じノリだ。
だんだん趣旨とか工程が怠けてきたので、もう絶対にこれはほしい!って資格に挑戦しなあかんな
と思いながら帰路に着いたのでありました。
うーん、絶対欲しい資格か。
DTPエキスパートか英検準1級か。
準1級こそマークシートの指運に賭けるリスニングパート2があるからまだまだ無理やなって。
来年はDTPエキスパートやな。
[0回]