忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2025/01/16 09:53 】




バフラウノックも終わったので。

ノックメンバーで大尉目指してアサルトをやるかーってことになりました。しました。

つい最近復活したリアルフレのセラを加えて、二等から中尉まで全てをやるという計画です。

二等は土竜をクリアしていたとのことなので、残り49種をやっていくことになります。
(これだけやって大尉になれない人はバグっていますよ!w)


というわけで二等は全てクリアー。

まぁ詰まる要素は二等にはありません(´ー`)


というわけで、先日レベロス補給作戦に行ってきました(´ー`)

今日の画像がそれです。


これは全アサルトの中で極めて難関とされているアサルトの1つです。らしいのです。


その理由は、


1:内容が妙に複雑。予備知識なしではほぼ不可能。

2:上記の理由から、調べてない付いてくるだけの人が半数を占めると、間違いなく食料をトレードし過ぎて時間ロスにつながる。

3:芋虫をマラソンするなら、マラソン役が上手く走らないと失敗につながる。


こんな感じらしいのです。

指示役がパーティ外のアライアンスにいてくれると、食料のポイントがすんなり進むらしいのですが、うちらの集まりは5人+中身なしの2垢なので、そんな気の効いた人はおりません(´∀`)


こちらのサイトが極めて参考になりました。
これを熟読の上、挑戦なり主催するなりすれば成功率は飛躍的に上がる事でしょう。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8991/FFXI_assault08.html


まぁ。


マラソンは、僕が完璧にやればいいだけなので問題なし。

忍/シでパウダーブーツ2個用意。
ハイポ4つほど、エルメスクエンチャ1個、オプチ風杖スコピオボクサーマントなどの回避装備で全身固める。
ジャックのランタンが回避あがる?とのことで入ってから食べる。

これで、とんづらUターン時に即死はありませんでしたね。
72でも避けてました。

ていうかほぼ空蝉と避けで、最後の南奥の8匹Uターン以外はノーダメージでした。


ただ、最後の南奥のとんづらUターン成功後。

微塵の間合いをミスったのか、発動距離が近すぎて立つとちょうどからまれる距離で倒れたため。

僕はその後補給に加わる事はできませんでした(´Д`)


「じゃあ、僕がマラソンするなら余裕ないし、死んでしまったら状況わからんし指示役いないやんw」


というわけで。


「皆さん内容の予習しておいてくださいね!」


って口をすっぱくして言ってたわけなんです(´ー`)


その結果もありまして。

開始前に、これでもか!っていうくらいに説明しましたが、皆さん全員頭に入れてきたらしくて、とってもすんなり補給は進みました。

10分余りましたからねぇ。
残り10分アナウンス出たところでゴールがわきましたので。

皆さんお見事です。

ぶっちゃけ僕より内容把握して上手に動けていたのではないデショウカ…。



まぁ今回の補給作戦1回で成功により。


”我々は、野良では到底出せないチームワークが出せるのだ”


ということがわかりましたので。

ジョブ編成的に不可能かも?な討伐系のアサルト以外は、クリアできるのだという可能性をみました。

終わってみたら面白かったですね。

アサルト全部クリア目指してがんばりましょーヽ(´ー`)/



>リアルにやる2


女王様ご指摘のように。

マラソンに縛られている限りは、時間的な制約が付き纏うため、気軽にお手伝いやらサルベージやらには参加しにくいのが現状です。

かといって、ギルへの執着をあっさり簡単には捨てることはできず。

ていうか、マラソンが面白くて仕方ない、ギルがもりもり増えていくのが楽しい、わけなのでw


ならば。


「まるお本体をマラソンから、軍団から切り離して行動させることはできないか?」


というのを考えてみましたヽ(´ー`)/


「まるお以外のキャラに召喚なり獣をさせて、まるおの代わりにさせればいいんじゃね?」

「それかまるおの召喚なしでも勝てるようなジョブ編成に軍団を作り直すば?」


というわけで、到った結論は。


”眠っている軍団、第13番目の黒75アカウントの復活”

”そして抜けたまるおの代わりに召喚なり獣なりを製造する。出来る限りの超特急で。”


と、なりましたヽ(´ー`)/


よーするにレベル上げですねーw


レベルシンクっていう、今は便利なものがあるので、割と簡単に上がるかも?な方法も考えてみました。

今までマラソンばっかしてたので、気分も変わって楽しいだろう、というわけで。

6月頭から計画を考えて、少しずつ?w進めております。


で、その計画内容をリアルに公開。


1:まずはレベル10のレベルシンク用キャラをたくさーん作る。

2:レベル10のキャラをシンクさせて、

まるおナイトで釣り役兼盾でメリポ。
召喚代役をサポ黒で精霊連射。
黒75のタルを精霊削り要員。
黒75のタルを精霊削り要員。
何か別に上げたいジョブを2名寄生させる。このどちらかがレベルシンク。

外部にナイト75と詩人75と獣75を設置してPL。
危険な狩場の掃除役も担当。


このような6匹編成で、


レベル10タロンギでヴァラーでダルメルから始まり、



レベル12、ブブリムでゴブマンドラうさぎのヴァラー



レベル14、マウラ横の芋虫いるところで、ダルメル芋虫ヴァラーとMugger(シフ?)以外のゴブ。



レベル16か17、デルクフ塔中層上層へのエリア付近の丸部屋と大部屋の通路をキャンプにジャイアンペットとゴブペット。



レベル21までをレベルシンクできるキャラの数だけ繰り返す。



ずっとPTの中に召喚をいさせて、レベル27になったらジタに移動。OP前でゴブペットリーチ、ついでにソウルセイバーの試練164の全天候リーチ100匹もやる。



他のレベルシンク用キャラが、ジタでレベル27になるまでペット。27になったらそのキャラにレベルシンク。召喚はずっと寄生をさせてレベルをどんどん上げていく。



レベル31のキャラが複数できたら、東アルテパのゴブペットに移動。31のレベルシンクキャラが34か35になったらシンクキャラ交代。召喚はずっと寄生で、真空の鎧とかばらまく。



レベルシンクキャラが全て35になったら、また最初に戻って、レベルシンク用のキャラを作成して、レベル10からタロンギを繰り返す(´∀`)


これを3周ほどすれば、ずっと寄生させる召喚はレベル70か65にはなっているであろう計算ですw


ついでに今月レベル80にもなりますので、まるお本体のメリポと経験値稼ぎにもなります。軍団全体のレベルアップにもつながります。

一石三鳥ですね。


「モンガにもいってアスフロどかーんもすればいいじゃん?w」


と、仰いますか(´∀`)

モンガってアルタナの拡張ディスクが要るんですよねぇw
軍団はアトルガンまでしか入れてないんですw

よって、自分の中で却下されましたw

コロロカは人気がありますので、ユグホトにてアスフロどかーんPTをやろうかなとは計画中ですが。


僕がこの軍団でアスフロPTしてたら、本当に業者にしか見えなくなってしまうでしょうから、かなーり躊躇しております(´ー`)

やり方は調べましたけどねー。
アシストマクロと、アスフロ対象敵に救援はナイスアイデアだと思いますね。賢いですね。


というわけで、昨日の夜3時過ぎまでやり込みまして。

デルクフの塔のペットゾーンを終わらせました(´∀`)


結果。

まるおナイト:経験値カンスト、メリポ1万5000ほど貯まる
代役召喚:レベル10から開始で、レベル27.5くらいになった。
一人裏用のシフ:24くらいになった。
代役獣1:22になった。
代役獣2:21になった。
黒75の2匹:数えてないw いっぱいメリポ増えたみたいw

こんな感じになりましたねー。

かかった時間は、昨日6時間、先日のタロンギブブリムで4時間強。

今のところ、10時間ってところですね。

そんなに悪くはないんじゃないでしょうかね~。

全部自分のペースでできますし。



今日は、ジタが空いていたらレベル上げ。

ジタが荒れていたらまったり昼寝しながら漫画読んだりマラソンですねぇ。

つか、ジタアルテパは人気ありますので、デルクフまでのコースとして、これを複数回繰り返す方がいいかもしれないですね。

拍手[0回]

PR
CATEGORY[ゲーム]
CO[0]: TB[]top
【2010/06/06 10:51 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<真紅。 | HOME |読走。>>

忍者ブログ [PR]