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↑ クロマキーグリーンと一緒に買ったんやけど紹介するの忘れてたので書いときます。 Goproのネイキッドハウジングの非公式バージョンってやつですわ。 アマゾンで1870円で買えます。 公式のネイキッドハウジングの前にこっちを見つけてしまった上に安かったのでお試しで買ってみた。 ↑ GoproのHero3+に付けたらこんな風になりました。 はめ込む際に「これ折れるんじゃね?」と思うくらいに曲がりますが、パキっとハマります。 ↑ 使わない時用にレンズにゴムキャップの蓋も付いてくる。 ↑ 足の部分は三脚もOKなネジ穴付きのベースが1つセットで入っていましたよっと。 Goproの弱点は熱ですので、丸裸もありですが、最低限の防御をしたいならこれ買っとけばOKかと。 公式のハウジングも買いましたが、あっちはやたらと高い。 まぁ状況に応じて使い分ければいいんじゃないでしょうかね。 ところで、最近Goproの公式からわんこのハーネスが発売されたらしい。 http://news.ameba.jp/20140827-302/ これまた値段がぼったくりな7800円で、わんこのサイズが7kgからと書いてある。 うちの姫は現在体重が7.2kgである。 微妙だが詳細をよく調べてから購入に踏み切りたいなと考えている次第。 実物届いたらまたここで紹介しちゃいたいと思います。 |
↑ Youtubeでわんこ視点の面白動画を撮影するために。 姫に如何にしてGoproを付けるか検討中です。 色々考えた結果、Goproの純正ヘッドバンドを姫の胴体に巻くのが正解とわかりました。 ソニーのドッグハーネスは大きすぎて姫の体には合わないと判明しております。 ↑ ヘッドセットの実物はこんなん。 1500円か2000円かで購入可能です。 これをこのまま姫に装着させるのは構造上不可能です。 しかし3つの固定ゴム布バンドのうち、カメラ正面側のところは紐が着脱可能です!! ↑ どうすれば付けられるか、どこをどう改造すれば小型犬にGoproを設置できるのか。 今日はいろいろと考えてみましたのが上の写真。 もう一度言いますが「ソニーのドッグハーネス」は大きすぎてブカブカになります。 京都ヨドバシで実物触ってきたので間違いありません。 受け皿部分のところだけを取り外してゴムバンドだけを付け替える方法も考えています。 ネットで安く買うなら4200円くらいが最安値なので試してみるのも検討中です。 (でもたぶんゴムバンドが縫製してありそうなので、壊す覚悟でお金払わないとダメやろうね) ↑ で、現状正解と思われるのがこれ。 Goproの純正ヘッドハーネスをカメラ土台部分の紐を外す。 外すってどうやるねん?と言われそうなので…、 ↑ カメラ土台部分も一部がこんな風になってます。 ゴムバンドが隙間から抜けられるように、切れ目が入ってるわけです。 で、上の上の絵のように、ゴムバンドを外して、姫の首輪に首輪か紐を背中側に付ける。 そして姫の胸から顎下の方へGopro純正のゴムバンドを首輪に結ぶわけです。 これで3点でカメラ固定が可能となるので、姫の背中から頭のちょっと上視点で撮影が可能になる! という予定です。 ↑ 残念ながら、おいらはずっと首輪じゃなくて胴輪を使って姫の散歩しているので Gopro装着完了した姫の写真は今週まだありません(;;;;°Д°)Im so sorry (首輪どこかにあったはずなんだが探しても見つからないのだ…) とりあえず100均で丈夫そうな小型犬用の首輪を買ってきますので 今週中か次の週末にでも完成させて公開しますので、どうぞお楽しみに! ていうか小型犬にGoproを装備させるのは重さ的に辛いのか、 ウェアラブルカメラの小型犬用のドッグハーネスが探しても出てこない。 うちの姫は6.7kgと小型犬でも中型犬でもない半端なたくましさなわけだが 小型犬用のドッグハーネスの需要はありそうな気がするんだがなー。 まぁ存在しないなら作ってしまえばいいわけだがw 作り方がわからないならおいらが普及させようではないか(;;;;°Д°)Lets do it!! |
↑ というわけでゴールデンウィークなので今週は3本立てでお送りするぞ!! この下にも投稿しておいたので、まだ見てない人は見てね!! まぁ5月2日の金曜日の夜、仕事終わってから。 滋賀県の八日市インターチェンジから関東目指して激走してみました。 ええ、タントで( ;;;;;゜Д゜)You should try!! もうこのカーナビの写真撮った段階514キロって出た時点で 「止めとこうかなw」 と思ったんですが、4連休なんてこの先、次いつあるか全く検討尽かないので 行ったるわゴルア( ;;;;;゜Д゜)凸 という勢いで走行開始しました。 ↑ なんか有名な心霊スポットに来ました的な写真になっておりますが これは浜名湖のサービスエリアで撮った写真でございます。 この時点で夜中の0時前。 カーナビの残り走行距離はまだ300キロくらい。 「帰ろうかなw」 と思いましたが、まぁここまで来たら戻るのもあれなんで、ちょっと寝てからいくかなと 車の中で毛布広げてスヤスヤ寝ました。 (いや、実際は寒くて狭くてほぼ寝れなかったんやけどなw) ↑ そして翌朝、富士山を見ながら激走開始。 実は静岡に来るたびに富士山は雲に隠れていて、おいらはまともに富士山見れてなかったんだが 今回は綺麗に見れた! やはり比良山とはスケールが違うね!感動した! まぁこの後、色々あったんですがあまり写真撮れてなかった。 (というか疲れてしんどくて眠くて死にそうだったw) 以下概要。 東名>首都高速の最初でキープレフトでぼんやり走ってたらいきなり多摩で降りてしまったり。 よくわからんが乗り直して魔法陣みたいな首都高速の案内地図を走っていたら突然の螺旋から 地下に連れて行かれて。 何だかわからんがまぁ走ってみようと思ったら渋谷とか池袋とか出てきて where am I?( ;;;゜Д゜)状態になったり。 かろうじて知ってる地名(大宮、浦和)を頼りに進んでいったら東北道の近くに出て。 なんだここは?なんだここは?と言いながら進んでいったらようやくセブンイレブンに辿り着き。 ちょっと大きい便を出すかなと思いトイレにいったら使用中で我慢大会が始まり。 ふぉおおおと叫びながら待っててスッキリしてからFFのフレンドに電話したら、 今からそっち行ったるわ!と話が進み。 待ってたらすごい目立つツードアのスポーツカーが来てビビリつつも感謝し。 さらに案内してもらってまぁなんとか無事に目的地に辿り着き。 さぁ久しぶりやし色々遊ぶかなと思ったがすでに体力なくて、あまり遊ばずにすぐに寝てしまったり。 かなりの突発的な弾丸ツアーで関東へ行って帰って来ましたが、 皆様に久しぶりにお会いできて良かったです。 今度は時間を多く設けて、「新幹線」でゆっくり行かせて頂きます。 (4日もまとまったお休みなんて、もう次はいつあるかわからないですわーw) 滋賀から車で走れる距離は片道300キロが最大であるとわかりました。 さすがに往復1000キロを2日~3日以内でっていうのは無理がありました。 しかしドライブスキルはかなり上がったのを実感したので、良い修行になったなぁと思いました。 そうだ、あとこれを書いておかなくてはならない。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449493294 ETCカードと関連付けたクレジットカード額の限度額上限が超えていた場合。 ETCバーが上がるか上がらないのか、というお話。 実際には「使用可能」になります。 ETCバーを通過する時は、カードのお金の決済処理を行っているのではなく、 そのカードが有効かどうかのカード有効期限のみを認証しているのみでございます。 2014年5月の段階では可能でした。おいらが実証しました。 だから限度額超えていても通れます。 しかし上記の知恵袋にあるように、カード限度額超えての使用はダメなので バンバン走っていいというものでもないようです。 (クレカの支払いがどうなるのかはまた後日報告したいと思います!) (止められたりしてw) |
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